【朱】レビュー : 高性能ゲーミングマウス Ttesports Theron RED
今回レビューするのは「Ttesports Theron RED」
朱がとても映えるゲーミングマウスだ。
残念ながら2016年1月時点で既にこの赤色カラーは販売終了している。
黒色のみ市場流通している。
仕様(2016年1月時点)
価格 : 購入時5000円ほど(既に赤色は販売終了)黒色モデルはこちら
重量 : 106g(錘搭載時 + 27g) 最大132g
サイズ : 高さ40.2mm x 幅73.8mm x 奥行き123.6mm
解像度 : 200 – 5600 DPI
ボタン数 : 8
その他 : LEDによる発光、金メッキポート、マクロ対応
特徴と感想
赤色がとても映える
目立つ赤。赤色のゲーミングマウスはほとんど無い。Ttesportsは派手な色を好む傾向がある。私は結構好きだ。
おもり付き
本体重量とは別におもりがついている。最大130gとしっかりとした重量まで調整が可能。
おもり1個5グラムだ。
右サイドの薬指置きがとても良い
マウス右サイドにちょっとした凸がある。ここに薬指を置くのだが、これがものすごくフィットする。これ凄く良い!
ケース付き
大会などへの持ち運びを意識し専用ケースがついている。価格から見るととてもお得感がある。
動画レビュー
まとめ
見た目以上に性能が良いゲーミングマウス。
右サイドの出っ張りのおかげでフィット感が強く、狙う精度が高い。重さも調節できるので自分にあわせることができブレに強い。
見た目がかなりインパクトあるためイロモノ扱いされそうだがそんなことは無く、高い性能を持ったゲーミングマウス。
この価格でケース、おもり、ブランドロゴシールなどついている。
価格、性能ともにコストパフォーマンスが良く見た目も派手好きには良い。
残念なのが既に赤は販売終了している点。黒と白のみ市場流通しているようだ。
コーティングが無いので手汗がつきやすいのに注意が必要。
特に左サイドは長時間使う場合、何かしらシールなどを貼ったほうが良いかもしれない。
そういった点を加味してもまちがいなく良い品。ブランドの知名度が低いため評価されていないゲーミングマウスと感じた。
これは良いものだ。
※注意※
下位モデルの「THERON Infrared Edition」と間違いやすいので注意。