wireless-headset-600

今回はワイヤレスヘッドセット「AUSDOM Bluetooth ヘッドセット」の動画レビュー。
ワイヤレスヘッドセットは遅延が存在する。果たして遅延がどの程度なのかという点を実際にプレイして確認した。

結論は動画でも言っているように「気になるほどの遅延は発生しないが環境に依存する
私の環境でBluetooth製品を多数使うとノイズのようなものが発生した。
気になるほどでは無かったが、環境によっては遅延も発生する可能性がある。

20151020-a005

そのためFPSや格闘ゲームのような1フレームを競うゲームには向かない。

そういったシビアなゲームでなければ特に気にならない程度だった。
これはとても意外だった。

20151020-a001

折りたたみ式なので持ち運びが気楽。かけたまま動くこともできる。
ヘッドホンのケーブルは結構邪魔になる。何かとぶつかって断線したりするのでワイヤレスタイプは今後主流になるかもしれない。
それぐらい「違和感」が無かった。

値段がお手頃なので気軽に試せる。ワイヤレスの遅延がどの程度のものなのか、一度ためしてみることをオススメする。

Bluetooth 4.0対応のためBluetooth 3.0環境では使えないので注意。

※今回のレビュー端末はAUSDOM社様にご提供して頂きました。

リンク

Amazonで探す
他のゲーミングキーボードレビュー
他のノートPCレビュー
他のガジェットレビュー